こんにちは メカニックの石井です!

 

ところで皆さん一番好きな工具ってなんですか?

 

 

モンキーですか? パイレンですか? はたまた10ミリのソケットですか??

 

私が仕事中肌身離さず持っている一番大好きな工具  それは・・・

 

 

ちっちゃいマイナスドライバーでした(∩´∀`)∩ワーイ

 

実は工場不定期日記で一番登場回数が多いの知ってました???

 

ではこのマイナスドライバーの実力をお見せします(`・ω・´)シャキーン

 

これ一本あればE30のメーターをバラバラにすることができるんです!!

 

カバー類からメーターのネジまで外し放題(´∀`*)ウフフ

 

もうちょいでメーターが外れます!

 

コネクターのロックも簡単に外せます!

 

外れました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

さらにネジを外していきます!

 

爪を起こすのもらくちんです!

 

じゃーん

どうです?

 

向かうところ敵なし(/・ω・)/

 

( ゚д゚)ハッ!  ナットで止まっている・・・

 

水温計と燃料計が外せない ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

(´・ω・`)ショボーン

 

 

 

 

 

では、気を取りなおして、前回の続きです!!!

 

前回はミッションを降ろすところまでのご紹介でしたね

 

これすげー重たいんで2人掛かりでミッションジャッキから床に降ろします  ┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~

 

見て下さい、このプリケツ(笑)  四駆なんでトランスファー付きです

 

そりゃ 重いっすよね

 

それではいよいよメインイベントに入って行きましょう(・ω・)ノ

 

余分な贅肉を削ぎ落したスリムなエンジンをチェーンで縛り付けます

 

超絶ハイパワーなチェーンブロックを使えば100キロオーバーのエンジンくらい楽勝です(゚Д゚)ノ

 

(ヽ^◇^)ヽ┳━━┳よいしょっ (ヽ^◇^)ヽ┳━━┳よいしょっ

 

という事で大物エンジンの取り外しができましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

新品のエンジンを取り出しまして・・・

 

新旧エンジンを並べて置きます

 

配線やら細かい部品達を移植します

 

ターボのメタルが損傷している恐れがある為、今回は新品を取り付けます

 

これはエンジンが車に載っていたら脱着大変そうですな

 

そしてエンジンをインストール

 

エンジンが不安定なの嫌なので、すかさずミッションまで取り付けちゃいます

 

一旦大物は目途付いた感じですね(∩´∀`)∩

 

でもまだまだ終わりません(涙) 先が見えない(´;ω;`)ウッ…

 

実は一番大変なエンジンルームの組み付けが残ってますから(´;ω;`)ウゥゥ

 

誰か手伝ってくれる人いませんかーーー キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ

 

誰も手伝ってくれないみたいなので一人寂しくエンジンルームの組み上げです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

写真を撮る事も忘れ、黙々と作業を進めまして、無事エンジンルームは組み上がっております

 

そしてマフラーが付きました・・・

 

多分誰かが手伝ってくれた(((o(*゚▽゚*)o)))

 

誰だっけ(。◔‸◔。)?

 

最後の最後にエアコンガスを入れまして

サービステスターにて確認し試運転に出ます。

 

試運転後、問題なくスムーズに走行、ターボも正常なようです。

無事完成ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

永い闘いも終わりました。

あとは、完成検査に廻します。

 

 

 

今回の記事はここまでとなります!!

 

それではまた次回の記事をお楽しみに!!!

 

サービス部 石井 直人